大人の家遊び.com

ゆとりの法則

ゆとり世代の筆者が社会人向けに、自身の実践する友達との遊び方をプレゼンツ。

2019年6月版:おすすめ大人のパーティーBGM紹介

f:id:kehama04:20190627220901j:plain

国籍がよくわからないNoah Kahan

こんにちは、hamataroです。今回も私が6月に聴いたアーティストの中でのおすすめを紹介していきたいと思います。単発でいい曲があるというよりも、コンスタントに良い曲が多くて、どの曲もクオリティの高いアーティストを特にピックアップしています。

主なジャンルは洋楽ポップとオルタナティブ。たまに変なのも入ってます。タイトルはパーティーBGMですが、あくまで「大人の」なので、落ち着いた良い感じの曲がメインです。それでは早速いってみましょう。

 

Noah Kahan - Tough

ポップともオルタナティブとも呼べる、聞きやすい曲が多い。特にアコースティックな楽器がメインなので、うるさすぎず落ち着いて聞けます。特にこのToughはイントロのアコギのリフがたまらない。大人のチルタイムにどうぞ。

www.youtube.com

 

Tep No - Toluca Lake

オルタナティブらしい浮遊感と、繊細で美しいメロディが特徴のTep No。おしゃれなカフェとかで普通にBGMで流れてそう。日曜の昼下がりに聴きたい。

www.youtube.com

 

Valley - Closer to the Picture

こちらもザ・オルタナティブって感じのValley。いい意味で似たような曲が多いので、飽きずに長く聴けるアーティスト。どちらかというと明るめの曲が多め。

www.youtube.com

 

Kwassa(KYKO) - Hideaway

浮遊感はありつつも少し夜っぽいムーディーな曲が多い彼。夜のドライブとかしっとりした雰囲気にベストマッチ。

www.youtube.com

 

Alec Benjamin - 1994

こちらも全体的にしっとりした暗めの曲が多め。かければとても落ち着いた雰囲気になりそう。アコースティックな楽器の音が強調されてるのも耳に心地よい。

www.youtube.com

 

Emotional Oranges - Motion

どちらかというとR&B寄りの深みのあるアレンジが多め。名前からしてすでにエモいけど、曲もエモい。大人の一曲。PVは若干イロモノ感あり。

www.youtube.com

 

Station - True Believer

最後は全く違うジャンルでメロハーからおひとつ。まだまだ梅雨は続きそうですが、この曲の明るくてキャッチーなメロディで天気の悪さも吹き飛ばしていきましょう。ドライブにおすすめ。

www.youtube.com