大人の家遊び.com

ゆとりの法則

ゆとり世代の筆者が社会人向けに、自身の実践する友達との遊び方をプレゼンツ。

2019-04-25から1日間の記事一覧

【購入前に注意】ゲーム上級者向けのややイマイチなPS4パーティゲーム3選

こんにちは。hamataroです。今回はおすすめではなく、あえて購入には注意したほうが良いと個人的に感じたPS4パーティーゲームを紹介したいと思います。安いダウンロードゲームだからといって買ってしまうともう手遅れ。安物買いのなんとやらになってしまいま…

家族やパートナーとコミュニケーションを取りたいときに!ボードゲーム「ガイスター」紹介

こんにちは。hamataroです。今回はコミュニケーションに役立つボードゲームということで、「ガイスター」という作品を紹介したいと思います。 もちろんどのボードゲームも、お互いのコミュニケーションに役立つ部分はあるのですが、このゲームはルールがシン…

摩訶不思議な3つのトランプゲームのはなし

このシャカシャカ音がたまらないんだよね~。 こんにちは。hamataroです。今回はパーティーでの遊びの王道、トランプのゲームについて紹介したいと思います。ですが普通のゲームを紹介してもクソほども面白くないので、あえてマニアックかつ面白いものを紹介…